未成年でもアフィリエイトで不労所得

不労所得になりえるアフィリエイト。未成年でもできます!銀行口座の開設〜各ASPの年齢制限〜登録方法まで、中学生高校生大学生からでもアフィリエイトを始めるなら参考にしてね!

ASP全種類の比較、口コミや年齢制限のまとめ。未成年でもアフィリエイト可能なASPはこれ!


"年齢制限"

これは未成年がASPを使うために非常に大切になってくるものです。

アフィリエイトは広告がなければできません。

その広告はASPがなければ手に入りません(基本的に)。


「未成年だけど、アフィリエイトがしたい!でもASPの年齢制限を満たしてないから使えない…。」
と、諦めかけているあなた!

この記事で、ASP探しは終わりにしましょう!

未成年でも使えるASP、さらには未成年にオススメのASPまでまとめました。

その中からあなたが使いたいASPを選び、アフィリエイトを始めましょう。

これからはASPを探すのではなく、アフィリエイトで稼ぐ方法を探していくのです!

ASPについて

まずはASPについて、ざっと説明します。

ちゃんと理解しているかしていないかで、これからのアフィリエイトでの稼ぎ具合に大きな差がでますよ。

より効率的にアフィリエイトをするためにも、ASPについて学んでおきましょう。


ASPとは

ASPとはアフィリエイトサービス・プロバイダー(affiliate service provider)のことで、広告主とアフィリエイターを繋ぐサービスです。

基本的に広告主がASPに広告を掲載し、アフィリエイターがその中から使いたい広告を選んで、webサイトなどに掲載します。

広告それぞれに定められた条件をクリアすると、報酬が発生し、アフィリエイターに報酬が支払われます。


成果報酬型とクリック保証型

ASPには大きく2つの種類があります。

それが、成果報酬型クリック保証型です。

その2つは、報酬が発生する仕組みに大きな違いがあります。


この2種類のASPの違いや、どちらがオススメか、などの比較を詳しくまとめた記事を書いていますので、こちらから仕組みの違いなどを理解して下さい。

(参考記事)

上記の記事内で、どちらのASPがオススメか、その理由についても書いていますので、この記事はその考え方に沿って進めていきます。



成果報酬型ASPの比較

成果報酬型ASPについて比較していきます。

非常に数が多いので、この記事の最後にオススメのASPを紹介しますね!


バリューコマース

20歳以上

非常に人気で評判の良いASP

日本で最初にサービスを開始し、広告数の規模も最大級。


afb(旧アフィリエイトB)

20歳以上

中堅のASP

最低振込額が777円と低めで、振込手数料も無料。


A8ネット

18歳以上

国内でも、有数の大手ASP

登録しているアフィリエイターが多く、扱える広告の種類も豊富。管理画面も他のASPより扱いやすいデザイン。


アクセストレード

18歳以上

FacebookTwitterでも登録することが可能。

「金融・保険」「Eコマース」「エンタメ」「サービス業」などの種類の広告が豊富で、他のASPにはない広告もある。


JANet(ジャネット)

18歳以上

広告主が無料で使えるという珍しいASP(無料で利用できるのは一部)。

そのため他のASPにはない広告もある。


リンクシェア

18歳以上

楽天が買収したASP

商材(情報や相談などのサービスを提供すること)は少ないが、EC系や、ぴあ、ベルメゾンANA、DHCなど、大企業の商品を扱うことができる。


infotop(インフォトップ)

18歳以上

高額な情報商材の取り扱いが豊富。

他にはない情報商材が多い。


もしもアフィリエイト

年齢制限なし

成果報酬型で唯一の年齢制限がないASP

初心者を応援する、ということがコンセプトで、

  • 教育システム「アフィリエイト虎の巻」
  • サイト作成サービス「さいつく」
  • おすすめ広告マッチング機能

などが全て無料で使える。



クリック保証型ASPの比較

クリック保証型については、以下の記事で比較しています。

(参考記事)

クリック保証型ASPGoogle AdSenseが有名ですが、年齢制限があります。

しかし、他のクリック保証型ASPの中には、年齢制限が無いものもあり、それを利用すればクリック保証型でアフィリエイトをすることができます。



オススメのASP

この記事の序盤に紹介した記事(未成年のアフィリエイト、『成果報酬型』と『クリック保証型』おすすめはどっち? - 未成年でもアフィリエイトで不労所得)にもありましたが、アフィリエイトで稼ごううと思うなら

成果報酬型ASP

を使うべきです。

理由も先ほどの記事に書いてありますが、かいつまんで説明すると、

  • 報酬単価が高い
  • アクセス数が少なくても良い
  • 収入を増やしやすい
  • 不労所得になりやすい
  • 広告について解説できる

などがあります。

逆に未成年がクリック保証型ASPで稼ごうと思った時、Google AdSenseを使えないと、非常に低い単価でアフィリエイトをしないといけないため、収入を膨らますのは難しくなります。

(クリック保証型ASPは広告単価が安いためオススメしていません。しかし、それは有名なGoogle AdSenseの話で、他のクリック保証型ASPの場合さらに単価が安くなるため、全然稼げません。)


それでは、数ある成果報酬型ASPの中で、どのASPを使えば良いのでしょうか?

それは、

『もしもアフィリエイト

です。


年齢制限がないのは、この「もしもアフィリエイト」のみですが、このASP非常に初心者に優しいのです。

先ほど紹介したように

  • 教育システム「アフィリエイト虎の巻」
  • サイト作成サービス「さいつく」
  • おすすめ広告マッチング機能

などを全て無料で使うことができます。



もしもアフィリエイトのメリット

もしもアフィリエイトを始めることで、無料で使える機能を具体的に解説していきます。


教育システム「アフィリエイト虎の巻」

アフィリエイト初心者に向けて、アフィリエイトとは何かというところから丁寧に説明してくれるページです。

これを一通り読むだけでアフィリエイトについての知識を得ることができます。

内容は、アフィリエイトとは何か?というところから、SEO対策の方法、より報酬を発生させやすいライティングスキルなどについても紹介しています。


また、メールマガジンも発行していて、およそ3週間そのメールマガジンに書いてあることを行うだけで、アフィリエイトの基本的な流れを掴むことができ、上手くいけば初報酬も発生します。


もちろん「アフィリエイト虎の巻」やメールマガジンは、閲覧しないことも可能です。

ただ、アフィリエイトの基礎を固めておくという意味では非常にわかりやすい内容になっているので、一読の価値はあると思いますよ。


サイト作成サービス「さいつく」

もしもアフィリエイトには無料でサイトを作れる機能が備わっています。

ブログなどを作るのが面倒な方や、サイトを作りたいけどドメインやサーバーなどにお金をかけたくない、という方にはとてもありがたい機能です。


サイトは非常にシンプルなデザインのため、内容に注目してもらいやすい反面、シンプルすぎるかもしれないというデメリットはあります。

しかし、サイトのテーマカラーや、見出し、本文、写真のバランスを上手く合わせればキレイで見やすいサイトが簡単に作れます。


先ほどのメールマガジンなどでも、「さいつく」の使用方法についての記述がありますので、誰でも簡単に始めることができます。


おすすめ広告マッチング機能

もしもアフィリエイトに登録したサイトに、ある程度の記事とアクセスが溜まってくると、もしもアフィリエイト側が自動で解析してオススメの広告を教えてくれます。

この機能によって、知らなかった広告などを発見し、より報酬を発生させやすくすることができます。



まとめ



世の中には多くのASPがありますが、未成年でも使えるASPは限られ、年齢制限がないものは、『もしもアフィリエイトのみでした。

クリック保証型ASPに関する記事(【アフィリエイト】Google AdSense(アドセンス)は未成年でも可能?他にクリック保証型ASPはある? - 未成年でもアフィリエイトで不労所得)でも紹介していますが、クリック保証型にもいくつか年齢制限の無いASPはあります。

しかし、本文中に説明した通り、クリック保証型は使うべきではありません。

アフィリエイトで稼ぐなら成果報酬型ASPを使うのが最短です。


もちろん自分でクリック保証型を使ってみて稼げるか確かめてみることも大切です。

その上で成果報酬型ASPを使ってみると、どちらが稼ぎやすいのか、すぐに分かると思いますよ♪



唯一年齢制限のないASP『もしもアフィリエイト』の登録を簡単に無料で行う方法